So-net無料ブログ作成

あすから夏休み [旅行]

月曜日お休みをとって、あすから三日間の夏休みです。[わーい(嬉しい顔)]来週末までが期限の仕事があるんですけど、まぁいいかっ、って感じです。(って、をぃをぃ)ところで、とある温泉に2泊するのですが(別々の場所)本日午後6:00ころ、旅行業者のかたから電話が。(はっきりとは書けませんが)旅館の都合で、日曜日の宿泊がキャンセルに![がく~(落胆した顔)]ちょっと寝耳に水です。でも、まぁなんとかなるか、と。でいくつか探してもらったのですが、まず、その旅館がキープしたのがふつーのホテル、って、ちょっと、出張ぢゃないんだからさぁ、ということでパス。で、料理のおいしいところを探してもらって、端末でさがしてもらうも、当然のようにみなだめ。そしたら、その担当の方が、”お客様の評価リスト”というのを持ってきて、(ようするに、客室は星印、食事は二重丸、みたいなもの)で、とにかく食事のおいしいところを片っ端から電話をかけてくれました。で、ようやく同じような値段の旅館を見つけ、早速その場で予約。[わーい(嬉しい顔)]いやぁ~、よかったです。でも、もともと予約してあった旅館、結構評価の高いところなのですが、その担当者曰く、”今回の(その旅館の)対応は最低です。ここは、これからはお勧めしたくはありません”といっていましたっけ。。。そういう時の対応もだいじですよね。

そういえば、こんなことを思い出しました。郊外型の有名な電気店でのこと。ある電気屋さんで買ったテレビが、スピーカの音がわれる、ということで何度か新品を交換したのですが、そのお店はあまり確認もしないで、新品と交換してくれました。ようするに、(想像ですが)クレームがきたら、すぐに交換せよ、という指示があるようでした。これ、結構私は好感度がありました。一方あるお店では、新品のPCのモニターの色がおかしくなった際、”ではメーカに修理に出します”と、交換ではなく、修理扱いに。[ふらふら]そんなものか、と思って修理から戻ってきた際、確認すると直っていない。すると、”また、メーカに修理に出します”とのこと。[ちっ(怒った顔)]これ、マジ切れ寸前でした。その場は大人の対応をしてぐっとこらえましたが、(2度目の際にはなおっていましたが。)もうこのお店からは二度とかうものか、と思いました。(値段は安かったけど。)やはり、アフターフォローは大事です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

エボ

温泉いいですね!東北も温泉だらけなのに、
もう何年も行っていません。
近所に温泉があるのですが、自転車で3分で付くので、
顔見知りだらけでのんびりしません。
ごゆっくりしてきてくださいね〜
by エボ (2008-08-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る