So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいシューズでの試走 [自転車]

本来は、横浜エコライドでしたが、どうにも体調不良で今日は不参加。おきたのがなんと朝10:30.しかも、疲れがまだ残っているようです。で、今日はおとなしくしていようかな、とおもったのですが、せっかくの休日。先日とどいた新しいシューズでも試してみるか、ということに。シューズには説明書がありました。

IMG_0001.JPG

が、あまり詳しくは書いてないですね。さて、クリートは、

IMG_0003.JPG

それをつけると、

IMG_0004.JPG

これには、防水用のシールがあります。

IMG_0005.JPG

ですが、これは今日の試走後、最終的な調整(があれば)した後に貼りました。さて、そのシューズが、

IMG_0002.JPG

です。Shimanoのページでは、

RT81

です。[リンク] 第一感想ですが、とにかく軽いです。今までのシューズはボントレガーのStreeというモデル。今はまったく同じものはないようですが、今のモデルはこれ。

stree[リンク]

購入時に、”軽いシューズは寒いですよ”といわれてこれにしたのですが、重さがぜんぜん違いますね。ボントレガーのシューズは普通の靴としても重いほうです。なので、Shimanoのシューズの軽さにびっくり。さて、あまり体力もないので、近場の寒川神社へ試走に。

IMG_0006.JPG

いつもの愛チャリ2ですね。足元は、

IMG_0008.JPG

です。今日は暖かかったので、バイカーズパンツです。お天気もなんとかもちそう、かな?

IMG_0007.JPG

でも、帰りにはちょろっと雨に降られました。さて、寒川神社。ひとが大勢です。

IMG_0009.JPG

IMG_0012.JPG

それは、

IMG_0010.JPG

七五三なのですね。 とにかく、お参りをし、寒川そばを食しました。

IMG_0011.JPG

今日は人通りがおおく、回りの道は違法駐車だらけ。

IMG_0013.JPG

IMG_0014.JPG

この写真をとっていると、私の目の前に路駐するくるまもいました。寒川神社、境内の駐車場はちいさいのですが、隣接する駐車場はそこそこの大きさ。ちょっとあるけば、(砂利ですが)おおきな駐車場があり、そこはあいていましたから、なにも路駐する必要はないんですけどね。

新しいシューズ。とにかく軽い、が印象に残っています。今日は寒くはなかったのですが、寒くなったときにどれほど足先が寒いか、要注目です。 Shimanoのシューズなので、部品も入手しやすいですから、これはいい買い物だったかもしれません。

今日のコースは、

garmin.png

#Garminコネクト、地図GoogleからBingに変わったようです。違和感たっぷり。

#自分の軌跡(赤い軌跡)がわかりにくいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る