So-net無料ブログ作成
検索選択

150台用意したのに140台が行方不明? [自転車]

無料自転車を用意したら、150台用意したのに140台が帰ってこない、という記事。[J-Castへのリンク] 

驚いたのは早朝の駅前風景だ。カメラを据えて見張っていると、午前6時に白ワイシャツの男性がやってきた。駐輪場に戻して駅の方へ。さらにバックパック
男性が・・・と、次から次と乗ってくる。夜の間は自宅に置いていた。つまり、通勤に使っているわけだ。自分の自転車だと駐輪場を探さないといけないが、こ
れなら乗り捨てである。専用に使えるというわけだ。利用時間の制限は無視。市民からは「使いたい時にないね」という声も起こる。

そりゃそうでしょ。駅前におけるんだったら、通勤・通学用になりますよ。駅から遠いところにおけばこういう使い方も減ると思いますが、そうすると地域振興に、という目的にも使いにくくなってしまいますね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

Far-East

私の実家の町の駅前レンタサイクルは100円を入れてチェーンをはずして
指定の駐輪場に停めることがことができます。
返す時にまたキャッシュバックしてくれるし派手な赤のデザインで
広告も入っているから目立つし自宅に持っていく勇気は出ません。
そこらへんに置いておくと駐輪場に戻されてお金を抜かれるという
心配はありますが田舎はそんな人もいないです。
車社会の町なのでまあ今のところは利用も少ないみたいですし
私みたいな車なしの人にはありがたいです。

by Far-East (2015-05-20 10:03) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る