So-net無料ブログ作成

火事 [日々]

実は今日、我が家の隣の隣の家2件が火事になりました。全焼でした。木造住宅だったせいか、火元の家から火が出ると、あっという間に隣に延焼。あっという間の出来事でした。

私にとっては初めての火事。とりあえず親を起こして逃がすことには体が動きましたが、その後は何もすることもなく、ただぼーとしているだけでした。(我が家に被害はなかったですが。)

いやぁ、火事になったら何を持っていればいいのでしょうか。やはり、当座の生活費として現金でしょうか。あとは、キャッシュカードやクレジットカードの番号と判子、くらいあればとりあえず当座の生活はできますね。

火には気をつけないと。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

Far-East

延焼の被害が無くてよかったですね。
確か延焼は保障の義務はないそうで
各自入っている火災保険で補てんするしかないと聞きました。
by Far-East (2016-05-11 08:45) 

トラックバック 0

メッセージを送る