So-net無料ブログ作成
検索選択

年収6000万円の夫婦 [日々]

う~、年収6000万円の夫婦のはなしだそうす。[livedoorNewsへのリンク] 

この記事にも書いてありますが、

東京の遊びを一度覚えてしまった人ほど現実が見られなくなり、婚期を逃す。

婚期云々はわかりませんが、 この”東京の遊びを覚えた”人、というのはもう、別世界に生きている人、としか思えないことが多々あります。まぁ、15分も歩けば地下鉄の駅が4つも5つもあり、夜でもまるで昼間であるかのようにさせる電飾がキラキラしていて、朝まで営業している飲食店はいっぱいあり、雑誌に載るような高級なお店がすぐ近くにある難点もある環境に住んでいる人は、もう金銭感覚が違うんですよね。都区内で生活していくには年収最低でも1000万円は必要、とかいてある記事を読んだことがありますが、彼らのお金の使い方をみていると、なんとなく理解できてしまいます。。。

東京はお金がかかるところですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る