So-net無料ブログ作成

東急沿線の暮らしは、心地いい? [日々]

「東急沿線に暮らしたいワケ」という記事。[sankeibizへのリンク] 


東急沿線で暮らすと、あらゆるサービスが東急によって供給されていることが分かる。鉄道だけではなく、不動産、スーパー、百貨店なども手掛けている。スーパーにいたっては、駅周辺住民の所得階層に合わせて、一般向けのスーパー「東急ストア」と高級スーパー「プレッセ」を使い分けているのだ。


たしかに東急はいろいろなサービスを沿線に提供しています。それに、”え?ここが!?”というところが妙に高級住宅街になったりしています。


わたしは東急沿線には住んでいませんが、通勤に利用しています。ですので、あの通勤時間帯の猛烈なラッシュには辟易としています。できれば、使いたくないと思っています。ですので、住むのはどうかな、と。(定年後ならいいかも)買い物も所詮は車社会なので車ですから、わざわざ劇混み路線沿線にすまなくてもいいのでは、と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る