So-net無料ブログ作成

再配達ロスをなく方法 [買い物]

最近はAmazonなどのネット通販があたりまえですよね。で、宅配が配達してくれる、と。でも、再配達もそれないにおきるわけで、そんな現状にヤマトはこんなことを考えているのだそうです。[livedoorNewsへのリンク] 

ようするに、宅配ロッカーを駅や自宅に置こうね、ということ。なんか普通ですね。てっきり夜中でも電話すると自動応答のシステムが対応して、コンピューターが操縦するドローンが運んでくる、くらいのはじけたアイデアかと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

巻ける太陽光発電パネル [パソコン]

へぇ~、巻き取れる太陽光発電パネル付きモバイルバッテリーだそうです。[livedoorNewsへのリンク] 

もうすでに何個かモバイルバッテリーもっているのでわたしはいいかな。


今日の事件 [日々]

今朝、起きたらびっくりしましたよ。[livedoorNewsへのリンク]

ここは、私の家のそばではありませんが、自転車(ロードバイク)ではいける距離。目の前にいったことはないですが、ピクニックランドの裏にある施設のようで、そこそこ身近に感じるところではあります。なんでこんなことしてしまったのでしょうか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポケモンGOで赤切符 [自転車]

あ~あ、ポケモンGOやりながら自転車で赤切符だそうです。[livedoorNewsへのリンク] 

周りをみてもいかにもポケモンしています、って言う人多いですよねぇ。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

人並みの給料っていくら? [仕事]

人並みの給料っていくら、という記事。[BLOGOSへのリンク]

年収だと、

20~24歳    248万 ~ 317万

25~29歳    295万 ~ 411万

30~34歳    327万 ~ 505万

35~39歳    359万 ~ 598万

40~44歳    393万 ~ 679万

45~49歳    397万 ~ 762万

50~54歳    399万 ~ 766万

55~59歳    394万 ~ 756万

 だとか。ずいぶんと幅がありますね。そういえば、わたしも入社して数年はお給料を増やすために残業を目一杯しましたっけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

バスも!キャンペーン [日々]

田園都市線の定期利用者がバスにもある区間が乗れるのだそうです。「東急へのリンク

三権茶屋や池尻大橋付近に住んでいる人にはいいのかも。でも、こちらはそのあたりはただの通過地点ですので、わざわざ降りてバス、っていうのはないですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ポケモンGO [ゲーム]

ポケモンGOがはやっていますね。[livedoorNewsへのリンク] 

日本でも開始したらはやるでしょうね。。。そういえば、PS Vitaにも似たようなソフトがありました。[モンスターレーダー]

アイデアはよかったので、すぐに購入したのですが、街中をゲームをもって歩くのがはずかしく、結局ほとんど遊ばずにBookOff で売却したような記憶があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

公共WIFI [パソコン]

公共WIFIは結構あぶないよ、というはなし。[livedoorNewsへのリンク]

そう、公共WIFを使っている中平気でユーザID・パスワードとか渡している人、いますよねぇ。記事で言っているようにVPNを使えればいいのですが、最低限 https 等暗号通信を使っているアプリケーション 蚤を利用する、などの配慮は必要でしょう。


GT-Rがアマゾンで!? [自動車]

へぇ~、アマゾンって色々なものを売っているのはしっていたのですが、GT-Rまでもねぇ。[amazon.co.jpへのリンク] 

いや、1000万円強のお買い物をアマゾンで、とは。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

彼氏にしたい職業ベスト5 [仕事]

女子大生が彼氏にしたい職業ベスト5という記事、[livedoorNewsへのリンク] 

5位 公務員
4位 医師
3位 商社マン
2位 弁護士
1位 エンジニア
1位 会社経営者

なんと、エンジニアが1位とは!?実感がないのですけれど。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

町田市が東京を“離脱”するとしたらどんな手続が必要? [日々]

最近、イギリスがEUを離脱する云々、というはなしが話題となりました。そこで、また定番ネタ”町田の神奈川県化”の話です。[infoseekへのリンク] 

こんなに手続きがあるのですね。でも、たとえ手続きを踏んでも、理由がないので、まぁ、現実には無理でしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

満員電車はいやだ、と言ってはいけない!? [仕事]

東京で働く不安を正直に言ったら、おこられた、という話。[BLOGOSへのリンク] 

言い方に気をつけたほうがいい、とはおもいますが、私はこの人の言っていることは「そうだよね~」とおもいます。特に満員電車のくだりはまったくそのとおりだとおもいます。

私の周りでは、

朝自宅勤務→オフィスへ出社→お昼過ぎから会社で勤務→夜帰宅→自宅で勤務

というサイクルで仕事をしている人がいます。私もこれいいな、ともうのです。通勤時のストレスはないですし、電車も時間通りにうごいていますし、すいているでしょうし。でも、これに踏み切れないのは、オフィスへ出社する時間帯が最も頭が働く時間帯のような気がして、それがもったいないな、と。だったら、一日じたくきんむでいいぢゃん、と。

でも、Face2Faceの会議を設定されることもあるので、会社に行かないといけない日もあるんですよねぇ…

どうして満員電車がまんしないといけないんでしょうね。電車会社がいっているように、時差通勤できるような勤務体系にするほうが仕事の効率もあがるとおもうのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

電子マネー [買い物]

へぇ、電子マネーってこんなにあるのですね。[livedoorNewsへのリンク] 

結局使う頻度の多いカードをもてばいいのですよね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

出雲 [日々]

とある事情があり、8/12~8/13 島根県出雲ドームに行きます。

飛行機+ホテル代、合計約65000円 、結構高いですね。

出雲大社でおまいりする時間、あるかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る