So-net無料ブログ作成

入院 [日々]

以前からアレルギーによる皮膚の炎症が手足の指にでておりました。ところどころ、皮がむけていたのでした。で、自分では清潔にしていたつもりでしたが、どうも体調のせいもあり、そこから感染し、足がパンパンに腫れてしまいました。急いで皮膚科にいき、抗生物質を処方してもらったのです。が、効果なし。で、再度診察してもらったところ、「緊急入院です」となりました。。。

DSC_0209.JPG

入院準備は忙しかったです。とりあえず下着だけは必要で、あとのもの(パジャマとかタオルなど)はすべてレンタル。楽ですが、お金がかかります。。。治療は点滴がメイン。(退院のときにお金をはらうので、ある程度のお金は必要です。たまたま病院が入院費はクレジットカードを受け付けてくれて助かりましが。。。)

DSC_0212.JPG

朝晩の2回、あわせて2~3時間です。結構大変です。

楽しみといえば、食事くらい。

DSC_0216.JPG

3色で合計1800 kcal とかなりヘルシー。病院食はおいしくない、とききますが、私は結構好きです。こういう素朴な料理がいい歳なんですね。

DSC_0227.JPG

天気がよくても外には出られず、悶々としていました。 (入院の目的のひとつが安静ですから)

約10日。ようやく昨日退院できました。

DSC_0248.JPG

初めての入院。いろいろと学習できました。

#しかし、入院費って高いですね。いま、加入している生命保険から給付金が出ないかどうか確認中です。。。

 


初めての入院 [日々]

しばらく更新できませんでしたが、9/12-9/21まで足の腫れのため、初めての入院をしておりました。

ようやく退院でk、今はばたばたしております。をいをい入院生活を囲うかな、と思っております。


歩けない。。。 [日々]

あ~、やってしまった。足が痛くて歩けなくなりました。

DSC_0206.JPG

じつは、子供のころから汗に反応して手と足に水ぶくれができることがあり、それが破れると皮が剥けた状態になるのです。

今回はどうもそこから ばい菌が入ったようで、足がパンパンにはれてしまい、かつ激痛を伴っています。月曜日までに痛みがひかなければ、月曜日にもう一度皮膚科にいってきます。(痛みが取れなかったらまた来てください、といわれました。)

痛いよ~


とうとうおサイフケータイが。。。 [電話]

とうとうあのアップルも日本市場に「おサイフケータイ」可能な機種を投入するようです。[livedoorNewsへのリンク]

わたしの周りのiPhoneユーザは「おサイフケーターイ」 なんていらん、といっている人がほとんどでした。携帯のおサイフケータイの利用者は減ってきているといわれていますが、その大きな理由がiPhoneだそうです。

さて、iPhoneユーザ、どれくらいつかうのでしょうか。ね。


年賀はがき [日々]

年賀はがきの秘密について。[livedoorNewsへのリンク]

これ、お猿さんのことは知っていました。たしか、これも同じデザイナーの方だった記憶があります。

やるね。


知らないとはずかしい和食の食べ方 [食べ物]

へぇ~、というこの「知らないとはずかしい和食の食べ方」という記事。[livedoorNewsへのリンク] 

また箸で食べる場合は、箸で寿司を横にするか、もしくはガリにしょう油をつけて、ガリでネタにしょう油をつけるようにします。

これ、”横にする” は私の食べ方です。そうか、あっていたんですね。よかった♪


路線バスで寄り道旅 [日々]

テレビ朝日で毎週日曜日に放送されている「路線バスで寄り道旅」(リンク) 

本日は鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎、ともろ地元です。さて、どんな珍道中になることやら。。。


チケットあたった!! [日々]

なんと、当たるわけもないとあきらめていたチケットがあたりました!

■抽選結果

小田和正★2次受付〔東京〕

エントリー方式:希望順位エントリー

<第1希望> 当選

<第2希望> ご用意できませんでした

当たるんですねぇ~。国立代々木競技場第一体育館です。出雲ドームは暑かったけど、ここはどうだろ?


マイナンバーカード [日々]

本日ようやくマイナンバーカードが入手できました。

8/6に申請して8/31に交付通知書が届きました。約4週間ですね。(お盆休みがあったせいかここに書いてある時間よりもかかったようです。)これで、E-TAXも続けられます^^)v

さて、マイナンバーカード。ビニールのケースに入っていますが、3箇所がケース越しには見えなくなっています。

  1. 個人番号
  2. 臓器提供意思表示
と後ひとつ。なんだかわかりますか?それは、”性別” です。なるほど、と思ってしまいました。

 


メッセージを送る