So-net無料ブログ作成
検索選択

間違ったアレルギー表示 [食べ物]

アレルギー表示が間違えたため、アレルギー症状が出てしまった子供がいるそうです。[livedoorNewsへのリンク] 

アレルギーの症状が出ると苦しいんですよね。時には命の危険もあります。気をつけてもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいフォルクスワーゲン・ゴルフ [自動車]

以前Golf7を購入したディーラーの方が別のディーラーに転職されたので挨拶がてら New Golfをみてきました。


外見の変更はあまりないですね。

DSC_0476.JPGDSC_0478.JPG


目立つのは回転数や速度メーターが液晶になったの変更ですね。



DSC_0477.JPG

あとは自動運転につながる新機能、ということでしょうか。


でも後数年で Golf8がでてくるので、買い替えはどうかな、と。

カールが「西日本みやげ」に [食べ物]

カールが西日本のみの販売になる。これはびっくりでしたねぇ。[livedoorNewsへのリンク]


利益が出ないから、というのはわかるのですが、さみしいですね。カール、私大好きなんですけれど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それ危険ですからー自転車 [自転車]



こういうのって、自動車を運転しているとよ~くわかるですよね。反対に、ドライバーの危険行為は歩行者・自転車乗りがよくわかる、と。 はぁ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

パスワードは定期的に変更してはいけない [パソコン]

パスワードは定期的に変更してはいけないかも、という記事。[livedoorNewsへのリンク]

私が勤めている会社でも定期的にパスワードを変更しなさい、とIT部門から連絡がくるのですけれど、どうせ本格的に攻撃するひとは何回変えてもやぶるよなぁ~、なんておもっていたのでした。 同じこと考える人がいたのですね。


パスフレーズは間違いなく忘れますね。なので、絶対にどこかに書き残す気がします。で、その紙をなくしてしまう、あるいはそのままごみとして捨ててしまう、とか。より危険かも。

New ゴルフ7 [自動車]

現在のGolf7を買ったディーラーは VolsWagen厚木。トヨタのお店でした。ですが、トヨタがVolksWagen事業から撤退するにともなって、閉鎖されました。


そのお店で私がVolksWagen車を買った営業の方が他のVolksWagenのディーラーへ移られてそこからプレビューフェアーの連絡がきました。


DSC_0474.JPG


かなり変更がはいるようで、このモデル以降Gol8がでるまでは大きな変更がないようです。とりあえず見に行ってみようかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

みなとみらい線での折り返し乗車 [日々]

みなとみらい線での折り返し乗車という名前の無賃乗車の記事。[livedoorNewsへのリンク]


みなとみらい駅で座るために折り返し乗車をする乗客がそこそこいて迷惑、とのこと。この、座席を取るために無賃乗車による折り返し乗車、というのは始発駅付近でも結構あります。私が利用している路線もそうで、朝9:00までは強制的に駅員が下車させますが、9:00以降はないです。で、9:00以降の急行電車などは、1両に5~6人いることもあります。中にはちゃんと定期を買っている人もいるでしょうが、わたしはかなりの人が無賃乗車ではないかと疑っています。そんなことされると、始発駅で乗るひとには迷惑なんですよねぇ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

町田のうなぎやさん [食べ物]

あらら、町田うなぎやさんがあるのね。[favyへのリンク] 


親も私もうなぎが大好きです。うなぎを食べにわざわざ沼津に食べに行ったくらいすきです。いつか行ってみよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

知らなかったテーブルマナー [食べ物]

意外と知らない和食のマナーだそうです。[livedoorNewsへのリンク] 


5位:椀物に入った貝の殻をふたの上や別の皿によけてはいけない
4位:焼き魚は左から食べる
3位:醤油にワサビなどの薬味を溶かさない
2位:天ぷらや刺身は淡白なものから順に食べて行く
1位:漬物料理を食べ終えてからご飯と一緒に食べる


知っていました??わたし知らなかった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あの東京銀行が。。。 [日々]

あらら。

三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行になるそうです。[livedoorNewsへのリンク]

UFJという文字をなくしたほうがいいと思うのですけれど、いろいろ事情があるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

予定を立てても休日になると「何もしない」 [日々]

予定を立てても休日になると疲れすぎて無理、という記事。[livedoorNewsへのリンク]


あ~、わかる、わかる。わたしも、


よ~し、今度の土日は遠距離サイクリングだぁ~


とかんがえても、結局スポーツジムになったり、とか。この歳になると、Weekdayで疲れきっちゃうんですよね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東急沿線の暮らしは、心地いい? [日々]

「東急沿線に暮らしたいワケ」という記事。[sankeibizへのリンク] 


東急沿線で暮らすと、あらゆるサービスが東急によって供給されていることが分かる。鉄道だけではなく、不動産スーパー百貨店なども手掛けている。スーパーにいたっては、駅周辺住民の所得階層に合わせて、一般向けのスーパー「東急ストア」と高級スーパー「プレッセ」を使い分けているのだ。


たしかに東急はいろいろなサービスを沿線に提供しています。それに、”え?ここが!?”というところが妙に高級住宅街になったりしています。


わたしは東急沿線には住んでいませんが、通勤に利用しています。ですので、あの通勤時間帯の猛烈なラッシュには辟易としています。できれば、使いたくないと思っています。ですので、住むのはどうかな、と。(定年後ならいいかも)買い物も所詮は車社会なので車ですから、わざわざ劇混み路線沿線にすまなくてもいいのでは、と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雑草の刈り取り [日々]

今日は実家の狭い庭に生えている木々の枝を払いました。それを縛ったのが、これ。


DSC_0468.JPG


少ないように見えますが、疲れてしまいました。腕はプルプルするし、年を感じます。で木々は、

DSC_0469.JPG

あんまり伐採できていないです。でもヘロヘロです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トレーニングマシン [食べ物]

2ヶ月ぶりにコナミスポーツへ。


でびっくりしたこと。以前はトレーニング機械がコナミスポーツのネットワークにつながり、運動内容が記録されていました。ところが、そのサービスも4月で終わり、また、コナミ製トレーニング機器も生産中止になったそうで、海外製に切り替えている、とのこと。


でびっくり、というかなるほど、とおもったのが、トレーニング機器にログインするのがスマフォ上のアプリ経由、という点。普段トレーニングエリアにはスマフォを持っていかないのでわたしはログインできませんでしたけど。


世の中、スマフォがないと色々なサービスが利用できなくなるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雷・大雨 [日々]

今日(5/1)は天気が不安定との予報。[livedoorNewsへのリンク] 

じつは、今日・明日と休みをとっていまして、今日は海老名のララポートにいてきました。自宅を出発して早々に真っ黒な雲が広があり、あっという間に大雨・雷の洗礼が。海岸沿いでない場所で稲妻を見るのは久しぶりでした。

現在も空が怪しい色をしておりまして。まだ雨・雷があるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る