So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

東急田園都市線で早朝特急 [日々]

おぉぅ、とうとう田園都市線にも特急ができるようです。(期間限定ですけれど)  [乗り物ニュース]  


中央林間6時04分発→長津田6時14分発→渋谷6時43分着→押上7時15分着

途中の停車駅は長津田、あざみ野、溝の口と渋谷~押上間の各駅


いやぁ、よくやった。たまプラーザ・鷺沼なんてなんで急行がとまるんだろう、と常々おもっていたので。できれば他の時間にも走らせてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

7月はじめは猛暑 [日々]

7月はじめに猛暑の予想だそうです。[livedoorNewsへのリンク] 


私の親がそこそこの年齢なので、こういった異常気象は気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コンビニゆでたまご [食べ物]

コンビニのゆで卵も微妙に違いがあるそうです。[livedoorNewsへのリンク] 


わたしはセブンイレブンのが好きです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京浜東北線 [思い出]

わたしも中学高校の6年間京浜東北線(と根岸線)をりようしていましたが、たしかに”東北”とは?ですね。[livedoorNewsへのリンク]


JR東日本の場合、横浜駅-東京駅と東京駅-大宮駅を含む区間でそれぞれ東海道本線、東北本線という名称で免許を得ている。なお東北本線は東京駅を始発駅に、東北地方である岩手県の盛岡駅まで続いている。


なるほど。”東北線”ですか。意外でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

在宅勤務がなくなる?? [日々]

アメリカの企業で在宅勤務が減ってきている、という記事。[livedoorNewsへのリンク]


あらま、やっぱり。私の勤める会社も許可を得れば自宅勤務ができるため、通院の日や体調が悪い日に自宅勤務を利用しています。(でも、90%以上は出社していますが) これがなくなると有給を消化することになり、きびしくなりますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

高層階はいやという理由 [日々]

高層階は避けたいよね、という記事。[BLOGOSへのリンク] 


わたしも高層階はだめです。まったくだめ。高所恐怖症というよりも、今回の火災や911の映像が頭に焼き付いてしまい、「もし地震が起きたら」、とか「もし火災が起きたら」とおもうとゆれてる感じがしてだめなんです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トートバッグはマナー違反? [仕事]

へぇ、トートバッグリュックビジネスマナーらしいです。[yahoonewsrへのリンク] 


このことから最も理想とされるのは、黒など落ち着いた色で自立できる(倒れない)、取り出し口にファスナーの付いた鞄


う~ん、でもこの手の自立できるかばんって難いものが多いので、通勤ラッシュ時には気をつけないと人にぶつかってけんかになりそう。。。


でも、うちの会社リュックもトートも結構いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

小田急アプリ [パソコン]

ようやく登場した小田急アプリ [ねとらぼへのリンク]


私も早速導入しました。東京メトロ、東急線あぷりなどいろいろあるのですが、どうも根っこは同じアプリっぽいですね。


でも便利。列車位置は便利です。遅延が発生したときはこの列車位置をつかってどの路線で変えるかを考える際には役に立ちます。

「都会の終点」 [日々]

ここは「金曜日の妻たち」というドラマの舞台になったところなんですよ![exciteNewsへのリンク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

クルマのドアバイザー [自動車]

クルマのドアバイザーは必要か?という記事[livedoorNewsへのリンク] 

これ、ディーラーの人から聞いたことがあるのですが、ドアバイザーって日本独特のオプションだそうです。他の地域ではないとか。


なので、私はつけないほうがいいといわれたことがあります。まぁ、タバコを吸う人はひつようなのでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

乗り方のわからない乗り物 [日々]

糊化tのわからない乗り物の第1位はバスだそうです。[livedoorNewsへのリンク]


確かにバスは地域や会社によっていつ料金を払うのか、ちがいますよねぇ。これは慣れしかないでしょうか。


あと、ひこうきの切符も空港で購入できるとは聞いたことがあるのですが、正規運賃でない切符ってあるのでしょうか。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る