So-net無料ブログ作成

田園都市線では、わずかな増発で大きく混雑率が低下する可能性 [仕事]

本当かいな? 田園都市線の混雑率がまだまだ下がるそうです。[livedoorNewsへのリンク] 

最混雑1時間の輸送力は42,746人のまま、輸送人員は78,687人が71,000人程になって、混雑率は現在の184%から166%に低下するはずである。

だそうですが、前提となる

遅れを防げれば

が無理だとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

通勤電車の一等地「ドア横」 [仕事]

電車のドア横はいやな思いをしますよね~[yahooNewsへのリンク] 


わたしもそこに座ることが多かったのですが、ここ10年以上はなるべくドア横を避けるようにしています。特にドア横の席。ここはかなりの確率でいやな思いをします。


1.隣に立つ人の髪の毛や背中が頭に当たる

2.隣に立つ人の携帯のストラップが頭にあたる

4.隣に立つ人のかばんが頭に当たる


などなど。ですので、なるべく避けるようにしています。これは絶対にトラブル=けんかのねたになりますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

テレワーク・デイ [仕事]

あらま、今日から「テレワーク・デイ」なるものがはじまったのですね。[livedoorNewsへのリンク] 


自宅勤務って、全員が「いっせーのーせ」で行うものではないとおもうのですけれど。それに、逆に家で仕事ができないひともいるでしょうし。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

費用対効果抜群なクレジットカード [買い物]

費用対効果抜群なクレジットカードだそうです。[livedoorNewsへのリンク]


う~ん、そんなにカードの「格式」がほしいでしょうかねぇ。ポイントなんて実際には大して付かないので、あまりうれしくないですね。年会費ほどのメリットはない気がします。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

小田和正さんの歌が駅メロに。 [思い出]

面白い動画を発見。どうぞ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

暑い! [日々]

暑いっす![livedoorNewsへのリンク] 


会社は東京都区内にあるのですが、同じ30度でも東京のほうが暑いと思います。緑がすくないせいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

時をかける少女 [思い出]

う~ん、やはりショートヘアのほうが私の世代にはしっくりするかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

時差Biz特急 [仕事]

とうとう時差Biz特急が動き始めましたそうです。[yahooNewsへのリンク] 


多少人がすくないそうですが、でも混んでいるようです。また、止まる駅を減らしても、乗客数を減らすことはできても、それほど時間が短縮されるわけではないようです。まぁ、田園都市線は一杯電車が走っているのに通過できる駅がすくないですからね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アフリカ人が日本の夏に衝撃! [日々]

暑い地域から来た人も同じことを言っていました。[livedoorNewsへのリンク] 


私の会社にも暑い地域から来た社員がいるのですが、日本の暑さ、というか湿度の高さにはびっくりしています。湿度がもっと低いとここまで「蒸し暑い」とはおもわないのですけれど。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

会社を早退するための言い訳 [仕事]

面白いこと考えますねぇ。[livedoorNewsへのリンク]


僕が危篤です


だなんて通じるのでしょうか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る