So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ

湘南海岸の国道134号、がけ崩れ [ドライブ]

あらら、稲村ガ崎で土砂崩れだそうです![朝日新聞へのリンク]あの134号線が片側通行とは、、、、これは激込みになります!近寄らないほうが無難ですね。。。

#ここ数日、ほとんど徹夜 状態です。。。。


寒川神社 [ドライブ]

きょうは、先週偵察に行ってきた[リンク[わーい(嬉しい顔)]寒川神社へ、家族で初詣に行ってきました。こんな時期でも、4つある駐車場のうち3つは満車。で、最後のひとつ、これは歩いて5~10分くらいにあるのですが、そこはガラガラだったので、そこにとめました。

#家族を神社のそばでおろして、私が走って往復したので、ちょっとした運動となりました。

でも、こんな時期でも神社ってこんでいるんですね。

さて、屋台も多少は出ているのです。で、今日は、

  • うどん 500円
  • そば 500円
  • ラーメン 500円
  • フランクフルト 200円x5本(おいしかったので、おみやげ)
  • 焼きそば 500円

と、3000円も使ってしまいました![わーい(嬉しい顔)]神社も商売上手ですねぇ。(ほかにも、お守りとかもかったし。)お願いをし、おみくじをひきました。あの、おみくじ、誰が考え出したのでしょうか。どの神社でもひいてしまうんですよね。このおみくじっていう習慣、ほかの国にもあるのかな?

さて、帰りは、海老名のSATYでお買い物。親はあまり大きなお店で買い物をすることがないので、人ごみでずいぶんと疲れてしまったようです。なので、帰ってからはぐったりと寝ています。[わーい(嬉しい顔)]

私の方は、愛チャリ2のTrekで30分ほどのサイクリング。先日、練習がてらタイヤを取り替えたのですが、うまく収まっているようです。購入したお店[リンク]では、定期的にサイクリングを行っているので、それに参加してみようかな?でも、体力はあまりないので、それが心配。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりの江ノ島・鎌倉 [ドライブ]

今日はここ、神奈川は天気がよくぽかぽかです。(15℃もありました。[わーい(嬉しい顔)])なので、KHSの調子の様子見もかねて江ノ島・鎌倉へ。ちなみに、江ノ島からはこんなにきれいに富士山が。

2537606

あ、それと、愛チャリKHSね。

2537604

ちなみに、スプロケットは、こんな感じ。(見えるかな?)きれいになりました。[わーい(嬉しい顔)]

 2537605

なんて、自慢はさておいて、この季節、サーファーが多いです。きょうは、女性も一杯いましたね。(下の写真でサーフボート持っている人も女性のようでした。)

 2537609

由比ガ浜もこんな感じでした。

2537627

これが夏だと水着をきたおねーさんが一杯になるのです。[揺れるハート]さて、鶴岡八幡宮はそこそこの人手。

2537626

お参りして、お守りかって戻りました。帰りに稲村ガ崎から江ノ島を見てみると、、、

2537607

なんと、江ノ島と富士山が見えます。きれいですねぇ~~~。で、いつもの通り、とびっちょにてしらすを買いました。とびっちょのお店は、

2537625

で、買ったしらすは、

2537608

結構はいっていて、これ1200円します。親いわく、あら安いわね、だそうです。しかし、今日は疲れた。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

天気もよく、お墓参りに行ってまいりました。 [ドライブ]

先週の木曜日は雨だったので、本日父親のお墓参りに家族でいってきました。道路も込んでいなく、陽気もよく気持ちよくお墓参りができました。[わーい(嬉しい顔)]霊園の駐車場は10台くらいしか止められないちいさなものなのですが、ほぼ満車状態。わたしは、母の足が悪いため、お墓の近くまで車でのりつけたのですが、戻ってみると。。。車が後から来るわ来るわであっという間に満車。まぁ、帰り際だったのでよかったのですけど、こんなこともあるんですね。

しかし、今日はあったかいですな。というよりも、暑いです。エアコンをかけてしまいました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

え?雪? [ドライブ]

しらないうちに雪がさらにふってつもっていました。。。でも、もうやんでいて、あすは天気がいいそうで。明日は、今のGolfの修理とともに、Golf V の試乗があるんですけど、道、大丈夫かなぁ。Golf V GT TSI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初詣 [ドライブ]

皆さん、初詣はいかれましたか?私も、父親が他界する前までは七草粥前までに寒川神社にいっていました。ここ何年かは時期をはずして、やはり寒川に親を連れて行っています。そういえば、まだ中学生のころ、江の島・鎌倉フリーパスをつかって、江ノ島・鎌倉周りを遊びながら八幡様にいきましたねぇ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ドライブ ブログトップ
メッセージを送る