So-net無料ブログ作成
検索選択
フィットネス ブログトップ
前の30件 | -

昼休みバレーが会社のススメ [フィットネス]

へぇ~、こんなご時勢でも社員の健康管理投資する会社があるんですね。[exciteへのリンク]

うちの会社は真っ先に廃止したもので。。。


コナミスポーツと駐車場 [フィットネス]

今日は久しぶりにコナミスポーツに行こうかと。(実は、最近結構大きな怪我をしていました。左手のやけどは2週間ほどガーゼで皮膚が治るのを待っていました。また、その後、右足の薬指をガラスで切ってしまい、出血がひどく、こちらも1週間はガーゼで傷が治まるのを待っていました。)

で、行ってみると(今日は曇りでしたし、実際雨がぱらぱらと。で愛車のGolfで。)施設内にある駐車場が満車に。 じつはそばにとある施設があり、そこの関係者が時折集まっては何かをしているのです。(具体名などは書きませんが、よく知られた団体の集会みたいのなもの。)で、駐車場がないのにもかかわらず多くの人が車で来て、コナミの駐車場を利用するのですよ。たしかにお金を払えば誰でも駐車できるパーキングなのですが、敷地内にあるコナミやほかのお店を主としたユーザとしている駐車場のはずなのに、そのユーザが使えない、という状況になるのです。駐車場の入り口の看板には敷地内のお店の利用者を優先します云々とはかいてあるのですが、彼らは基本無視と。まったく。

ということで、しばらく最近はスポーツをできていません。欲求不満がたまっています。


見直したい生活習慣3つ [フィットネス]

なんと、夜遅いジムはだめなの?[livedoorへのリンク] 

 残業後などの遅い時間に行う激しい運動はかえって睡眠を妨げるのでNGな習慣。疲れたから眠れるかと思いきや、神経が興奮して交感神経が優位になり、なかなか寝付けなくなってしまうのです。

しらなかった~~。 とはいうものの、ここ2年は、職場が死ぬほど遠くなったので、平日夜はいけなくなりましたけど。


高いところはいいね [フィットネス]

いつものコナミが夏季休館なため、無料でほかの施設が利用できるので、会費の高いほかのコナミにいってきました。

車で1時間くらいかかるのですが、やはりいいですね。設備、そして浴室、すべてがいいです。とくに、浴室は10倍くらい広くてお風呂もいろいろあってよかったです。

ただし、駐車場が隣のイオンと兼用なのですが、この駐車場は、駐車スペースの奥行きが結構短く、ミニバンは確実に頭がでます。これが結構邪魔。車が通路をすれ違う際に、ミニバンがあるところは、対面通行できなくなるんですよ。。。狭い駐車場がわるいのか、狭い日本にミニバンが必要なのか。


休日夕方のコナミスポーツは混んでいる [フィットネス]

昨日の夜も仕事で夜中に電話会議。そのせいもあり、今日はゆっくりと起床。で、メールをチェックすると、仕事が”炎上中”。

で、結局 午後4:30過ぎまで仕事。その後に鬱憤を晴らしにコナミスポーツへ。

ですが、その時間帯は混んでいるんですよね。ランニングの機械はすべて埋まっていましたので断念。チャリンコ型のトレーニング機器でえっちらおっちら30分ほど。仕事の結果がきになっていたので、それで上がりにしましたが、シャワー室も激混み。さらに、帰宅時の道も、途中に寄ったイトーヨーカ堂も混んでいました。 しかし、混んでいるときは混んでいますね~。

で、今。そう、今日も昨日の夜10:00から今朝の2:45まで電話会議。。。体がもたんよ。。。


雨のせいか、車が多かった。。。 [フィットネス]

今日は、雨が降りそうな空模様。で、コナミスポーツにいくと、社員の方が入り口で車を止めています。そう、”満車”なのです。ですが、後ろに別の車もいたのでUターンもできずそのまま、待つことに。ま、15分ほどでとめられましたけど。

でも、それほど多くの人がコナミにいたわけではないのですよね。お金を払えさえすれば、誰でもとめてはいいのですけど、そのせいでしょうか。

で帰宅時にイトーヨーカ堂へ。ここも混んでいました。

2012031015240000.jpg

みんな車で来るんですね~。さすが、わが町は車社会です。

さて、もう春は着ているようです!

2012031015520000.jpg

う~、携帯カメラは難しいね。


狭い駐車場 [フィットネス]

今日は、冬休み最後の日。休みって、あっという間に終わっちゃいますね。。。

と、またいつも通りにコナミスポーツへ。ここ、以前は(たぶん)自社で駐車場を管理していたのですが、あるときを境に、とあるコインパーキング会社に委託したようです。で、そのときに、一部を除き、各駐車スペースのサイズが一回りおおきくなったのです。実は、ここは結構狭い駐車スペースだったのですが、これでずいぶんと楽になりました。

その、”除かれた”のが、建物の一階にある駐車場です。(建物の下が駐車スペースになっているのです。)なので、相変わらずここは狭いところがあります。たとえば、

2012010314430000.jpg

ここ。狭い場所では私のGolf Variant(一番左)でもけっこうきついのに、ヴァンガード(真ん中)は無理ってもんでしょう。どう考えてもドアが開きません。ごらんになりにくいかもしれませんが、運転手席側のタイヤは白線のすぐ横です。ドアを開けたらぶつかりますよ。

自分の車幅を考えて駐車スペースを探してもらいたいです。


平日午後は混んでいる。。。 [フィットネス]

今日は、午前中は母親を病院へ送り迎え。以前は近所の病院に勤務していたお医者さんが診療所をオープンしたのでした。この先生に以前母親は診てもらった事もあり、ここにしたとのこと。でも、親には遠いのですよね~。

さて、その後、昼ごはんや夜ご飯の買い物、切れた灯油などを購入、お昼ちょいすぎには帰宅。それから、昼ごはんをたべながら、仕事。もう、休暇だといっているのに、いろいろといろいろと仕事の依頼がきます。ま、まったく仕事がなくなるのもこまるのですけど。

さて、走行するうちに3時を過ぎました。今日はそれから、コナミスポーツです。

2011122015580000.jpg

すっかり夕暮れです。 平日のこんな時間に来ることはないのですが、これが結構混んでいます。とはいっても、定年を過ぎた人たちや、ようするに”主婦”と思われる人たちがほとんど。まぁ、私のように働ける人が多くきていたら、それはそれで、変ですよね。


パンツを忘れた。。。 [フィットネス]

パンツを忘れました。。。

いや、下着のパンツではなく、コナミスポーツトレーニングするときにはくパンツです。家でもないし、ひょっとすると、コナミスポーツで忘れたのかな?

さて、今日は松屋で昼ごはん。

2011121814060000.jpg

このお肉、ちょっと硬かった。。。


終了間際までねばればいいのね [フィットネス]

以前にも書いたことがあるのですが、コナミスポーツの終了時刻が、0:00から11:00に変わったおかげで、10:15分前後の浴室(および、ドライヤーなどがあるところ)の混み方がひどいのです。

ちなみに、”お客様からの質問”というコーナーがあって、利用者からの質問やリクエスト、苦情などとその回答が貼られている掲示板があるのです。で、そこに、”終了時刻が短くなったおかげで、混乱しています。元に戻してください”というリクエストがありました。おんなじことを考えている人がいるんだなぁ、と思いましたね。ところで、この回答は、”会社の業績が厳しい状況なので元に戻すことは考えておりません”だそうです。

で、今日は仕事の都合上、夜10:00くらいにチェックインしたので、10:15前に終わることは無理。で、思い切って、10:30過ぎまで走っていました。(意外と、この終了時刻30分前でもトレーニングしている人がいるんですよ。)そうしたら、シャワールームに並んでいたのが一人だけでしたし、わたしが終わるころ(10:45くらいかな?)は、もう空きがでていたので、思い切って、10:30過ぎまでトレーニングすれば、あの混雑を避けられるようです。

これで、もう少しトレーニング量を増やせる、、、、かな?


気合を入れてのジム [フィットネス]

今日は、朝9:30に愛車Golf Variantのディーラーへ。左のドアミラーが格納時に異音がしていたため、交換。ようやく部品がきたので、今日行って来ました。

で、帰路にコナミスポーツへ。今日は、いつもと違って、がっつりとサイクリング式のトレーニングを行いました。なので、30分でも汗がだくだく。でも、まだまだ練習不足です。


腹筋くん [フィットネス]

今日は朝から体調がすぐれません。(今も、まだ午後1:00くらいですが、眠くてだるくてしょうがないです。)なので、どこにも出ないで、テレビを見ています。で、あの、"ジャパネット たかた"のCMをやっています。[ジャパネット たかた]  で、そのときに紹介されていたのが、これ。

腹筋くん[製品へのリンク]

”じつは!腹筋くん”という、座椅子のようで、じつは腹筋を鍛えるツール、という商品。怪しげな商品ですが、”ミズノ”のれっきとした商品です。よく考えたというかなんと言うか。

#でも、”これいいかも?”と思ったのは黙っておこう。


ほんとに混んでるコナミスポーツ [フィットネス]

しかし、本当に混んでいるな~、いきつけのコナミスポーツ。 終了時間が、0:00から11:00pmに変わったのが大きいですね。そのため、わたしなんかは、いつも10:00pmくらいにチェックインしていたのですが、いまは、9:00pmにチェックイン、10:15pmくらいまでにはトレーニングを終えて、シャワーしてますから。

#10:15pm以降になると、シャワーが激混みになるので。

おそらく、9:00pmチェックイン、というのは、普通のサラリーマンだと、帰宅後来る時間にしてはちょうどいいのでしょうね。しかも、雨が降っていると、駐車場が満車にちかくなります。いままで、土曜日の午後を除けば、あそこまで混むことはなかったから、やはり9:00pmくらいの人口密度は上がっているのでしょう。

ここ数年で何度も値上げをして、しかも営業時間を短縮しているのは、明らかにサービスの質が落ちているとおもうのですよね。(利用者にとっての利点が増えたとは聞いていませんし。)来年から勤務地も変わることだし、これはちょっと考えたほうがいい、かも。


がっつりこんでいたコナミスポーツ [フィットネス]

約一週間のメンテナンス工事休館があったのですが、ようやく再開したので、いってきました。

konami sports[コナミスポーツへのリンク]

いやぁ~、激混みですな。”何番台のかた、ご入場ください”と、なにやら整理券が出ていたようでした。なにか、イベントをやっていたのでしょうね。でも、本当に混んでいましたよ。

ところで、昨日のプチサイクリング。SKINSでばっちり日焼け対策した、つもりでしたが、見事に両腕を日焼けしました。サイクリンググラブの後がばっちり残ってしまいました。う~ん、SKINSって紫外線通さないはずではなかったカナ?


相変わらず混んでいるコナミスポーツ [フィットネス]

今日も午後雨の予報。だったので、いったんチャリで会社から帰宅後、愛車でコナミスポーツへ。(ちなみに、明日も夜雨の予報だそうです。) 

しっかし、混んでいます。夜9:30くらいなのですが、駐車場の90%くらいが埋まっています。こんなことはなかったですよ。みんな暑いから車で来ていたのかな? で、相変わらず浴室が激混み。

近所のコナミスポーツをみてみると、営業時間を変えたところはないんですよね~。月会費もちょくちょくあげてるし、営業時間は短縮しているし、なんだかな~。

勤務先が変わると、今の場所はちょっと行きにくくなるんですよね。一方、乗換駅のそばに別のコナミスポーツがあるので、そこにかえようかしら。でも、そこは浴室にシャワーがないから、それはそれでこむんですよね。。。

う~む。。。


突然の雨 [フィットネス]

今日はコナミスポーツにいこうと自転車を準備。ですが、あまりにも暑かったので(お天気がよかった)ので、愛車のGolfでいくことに。で、帰宅時にイトーヨーカ堂で今晩の食べ物を買ってかえろうとすると、

ぴっか~ん、ごろごろ。。。。

と雷。そして、バケツをひっくり返したような雨。

いや~、びしょぬれになりましたよ。でも、車で出かけたので、自転車がぬれなかったのはよかったです。コナミスポーツやイトーヨーカ堂には一杯自転車があったのですが、あの人たちどうなったんでしょ。きっとびしょぬれでしょうね。


またまたコナミスポーツの話 [フィットネス]

コナミスポーツ、混みすぎ!

というのも、昨日書いたように終了時間が夜11:00に変更になりました。が、スタジオプログラム(エクササイズ)が、木曜日の場合、夜10:15終了と10:30終了の2本もあり、スタジオプログラムに参加していない人も、10:30位には終わってシャワーに向かいます。

そうです、大勢の人がシャワーに向かうので、シャワー待ちの行列が、浴室内に10人くらいできるのです!

コナミさん、なんとかしてよ、これ。11:00終了なのに、 10:15終了と10:30終了の2つも同じ時間帯にプランしたらこうなるのは、あきらかぢゃないですか。たとえば、スタジオプログラムは、おそくとも10:00には終了する、あるいは、浴室は11:30まで利用可、など。

カスタマーサティスファクション、考えてね、コナミさん。


コナミスポーツの終了時刻が変わった [フィットネス]

いやぁ~、出張の疲れがぜんぜん取れないです。からだのあっちこっちから、疲れをかんじています。。。

ですが、やはり体を動かすために、コナミスポーツへ。いつもは、夜の10:00くらいから、11:30くらいまで利用するのですが、利用店の終了時刻が、0:00から11:00にかわったので、いつものようではだめです。なので、9:00くらいから利用しました。やはり、この時間は利用者がちょっぴり多い気がします。で、10:30くらいに終了したのですが、以前の時間(11:30くらい)よりも、多くの自動車自転車が止まっていました。皆さん、11:00で閉店ってわかったいたのでしょうか??


東京ドーム発電所 [フィットネス]

へぇ、東京ドーム

巨人戦を見ながら自転車をこいで人力発電してもらい、その電気をヒーローカーの動力に使う

というプロジェクトを行っているそうです。[BusinessMedia誠へのリンク]  あ~、やはり。自転車発電は結構大変なのですね。


やはり体力がおちている。うぅ。。。 [フィットネス]

あの地震以来、諸般の事情で通勤時にノートブックパソコンを2台持ち歩いておりました。しかし、これがものすごくおもい。一台はモバイル系のPCなのですが、もう一台はノートブックのくせに、机の上に常に置いておくようなでかいやつ。く~、重い、とにかく重いのです。でも、かんばって約1っか月は持ち歩きました。

しかし、背中と腰がとにかく痛い、痛いのです。夜眠れないくらい痛い。なので、最近は地震も落ち着いてきたので、大きいほうは会社においておくことにしました。

地震直後は会社のビルが出入り禁止になってしまったため、仕事ができなくなったのですが、まぁ、もうそういうことは私の残りの人生ではもうないでしょうから。

さて、そろそろ私の日常生活も普通にしていかないと。

#停電が心配なんですよね~。でも、最近はプランされないので、夏までは大丈夫、かな?

#でも、夏はどうしよう?おもいきって、北海道あたりで夏はすごそう、かな?


今日も”雨の予報”で帰宅 [フィットネス]

今日の夜6:30頃のこと。もっと仕事をしたかった(あと、1~2時間ほど)のですが、”東京アメッシュ”によると、雨が北西のほうで降っていることになっていました。さらに、ウェザーニュースによると、7~8時に降雨確率1%となっています。で、急いで外の雲の様子をみてみると、怪しげな雲が、西のほうにきています。

む、これはやばい

と察知、撤収開始。 なのですが、その時間は自宅は計画停電の予定。これは困った、とおもったのですが、しょうがない。なにはともあれ帰宅。

あれ?停電していない??

そうなんですよ、今日は停電しなかったようです。よかったです。で、晩御飯を買いに近所のスーパーに行きました。しかし、一軒目では、お弁当、お惣菜系はまったくなし。2軒目にいくと、とりあえずちらし寿司とかぼちゃの煮たものがあったので、 購入、私の晩御飯になりました。(あ、この買い物のときに雨が降りました。でも、すぐにやみましたけど)計画停電が予定されていたので、お弁当、お惣菜を多くの人が購入したのかもしれませんね。

で、そうこうしているうちに8:30くらいになったので、そのままコナミスポーツへ。親の暖房用の灯油が切れたので、途中のガソリンスタンドによりました。ところが、一軒目は早々と営業を終了していましたので、コナミスポーツへ行く途中の2軒目のEneosで18L購入、そのままコナミスポーツで、ランニング自転車の有酸素運動をこなし帰宅しました。帰宅時の、コナミスポーツ周りの写真がこれ。

2011032421580000.jpg

この左の暗いんだか明るいんだかわからない建物は、実はセルフのガソリンスタンド(シェル)。普段は(おそらく)24h営業しているお店です。コナミスポーツに来たころは営業していたので、9:00くらいまでは営業しているのかもしれませんね。(ちなみに、私が灯油を購入したのは、右上のほうにみえていないけれど、そこにあるEneosです。ここは、セルフではないのですが、 もっと夜遅くまで営業しているのでしょう)

ということで、なんだかんだで帰宅したのが夜の10:30.こういう生活も悪くないですね。(でも、仕事をこなすには、効率を上げるか、朝もっと早く出社するか、ですね。(今日は9:00からミーティングがあったので、8:45くらいには出社していました。これでも、自分的には結構早いんですけどね。)


ひさしぶりのコナミスポーツ [フィットネス]

今日、ひっさしぶりの夜のコナミスポーツへ。(今日は夜、8:00~0:00営業) どれくらいの人がきているかな?とおもって覗いてみると、これが結構人がいます。今日は8:30くらいにいきました(普段は、10:00くらいですので)から、普段から混んでいるのかもしれません。あるいは、久しぶりの夜の営業だからかな?

さて、トレーニングルームも照明を落としていました。ロッカールームも、マッサージチェアのある部屋は電気を落としていましたね。(でも、後で掃除の人がきて、薄明かりにしていきましたけど。あと、トイレは使用する時のみ電気をつけたほうがいいですよ>コナミスポーツさん) 

だんだん、普通になってくる感じがします。(除く、計画停電、福島原発そして、東北地方の人々の生活) はやく、みんなもとの生活に戻れるといいですね。


コナミスポーツさん、そりゃないでしょ? [フィットネス]

あらら、健康のために、コナミスポーツ通いをしているのですが、そこの営業スケジュールが、

16日(水)臨時休館
17日(木)営業時間 10:00~17:20
18日(金)メンテナンス日
19日(土)営業時間 10:00~11:20
20日(日)臨時休館
21日(月)臨時休館
22日(火)営業時間 10:00~18:00 (予定)

で、別の近所のお店が、

16日(水)営業時間 10:00~14:20
17日(木)営業時間 10:00~11:20
18日(金)臨時休館
19日(土)臨時休館(予定)
20日(日)営業時間 10:00~17:20(予定)
21日(月)営業時間 10:00~14:20(予定)
22日(火)メンテナンス日 

 わたし、平日の夜と土・日がメインなのですが、これではほとんど利用できないではないですか?しかも、

計画停電実施の1時間まえから終了後2時間までは安全確保のため営業を休止

とのこと。ひぇ~。 (おそらく、上記のスケジュールは計画停電を考慮しているようですけど) あたしゃ、結構月会費はらっているのに、少しは返金するとか、他店でも差額無しで利用できるとか、なんとかしてもらえないでしょうかねぇ。


今年最後のコナミスポーツ [フィットネス]

今日は3時くらいから雨の予報だったので、愛車Golf Variantでコナミスポーツへ。年末、車が多いですね。しかも、大阪山梨三重など他府県ナンバーがいっぱい。そんな車が地元民しか使わないような道に入り込むので、あぶない、あぶない。たしか、カーナビは道幅の狭い生活道路はナビしない、と聞いたことがあるんですけどねぇ。

さらに、子供がちゃりんこにのって、堂々と信号無視するもんだから、こいつもあぶない。 ちゃんと教育してくださいよ、学校、そして親のみなさん。

天気は意外とよくなりました。

2010123014200000.jpg

風もあり、本当に寒いです。サイクリングするには時間を考えないと、ね。

また、お店がすごく込んでいます。いまは、お正月も営業しているスーパーがあるので、あわてなくてもいいのですけど、大勢の人が買い物に来ています。

2010123014360000.jpg

年末になると年越しそば用のかき揚げや写真の海老天が売りに出されます。298円から奥にあるもっと大きな海老は398円と結構なお値段。 いよいよ年末です!

#まだサイクリング、いけるかな?


コナミスポーツへ [フィットネス]

今日は寝坊。なので、コナミスポーツへ。

ここ、自転車で通っている人多いのですが、私のようにヘルメットをつかっている人はあまりいません。で、今日はその中の一人をみました。そのひとは、クロスバイクに乗っている人です。自転車をとめて、颯爽とヘルメットを脱いでいます。かっこいいですね。ですが、あまりメインテンスはしていないようで、あまり自転車の様子はよろしくないのです。

その人の格好はすごい。コンプレッションウェアをばっちり決めています。

ですが、もう一度いいますが、自転車の様子がよくないです。おしいね。もう少しメインテナンスをしっかりしたほうがいいですよ。


きょうはいつもどおり [フィットネス]

今日は、遠出せずに親を連れてのイトーヨーカ堂での買い物のあとコナミスポーツへ。

今日はコナミスポーツ、すいてますね~。お天気、神奈川はよくないのですが、お出かけしているのでしょうか。今日は ヨーカ堂で買い物をしていたので、愛チャリ2のTrekで出撃。やはりロードはいいですね~、すいすい進みます。これで、今度の横浜エコライドも準備OKかな?

#とりあえず、簡単に駆動系は掃除しました。でも、降雨確率40%と、お天気悪いかも。

#そのときは、辞退ですね。雨の中走りたいとは思いませんから。


あ~、体が痛い。。。 [フィットネス]

昨日の東京シティサイクリング。からだは痛くない、と申し上げましたが、今日は、朝から体中が痛い。たいへん痛い。筋肉痛です。あ~、本当に痛いです。。。

ということで、コナミスポーツで軽く汗を流すことに。この連休、スタジオのプログラム(エアロビクスなど)が減少しているせいか、ほとんどお客さんがいません。ですら、ランの機械が数台故障しているため秋がありませんでしたので、バイクを45分ほどこなしました。

あ~、今でも体が痛い。。。としだぁ~~~~~


帰りのセブンイレブンにて [フィットネス]

今日は、帰宅時に、コナミスポーツへ。夜の11:00過ぎにチェックインしたので、30分ほどしかランできませんでしたが、まぁ、しょうがない[ふらふら]で、帰りにセブンイレブンにいきました。

実は、諸般の事情で、nanaco ではなく、Edy でお財布ケータイ、しかも、結構な額をチャージする必要がでてきたのです。(会社の食堂や売店の決済が お財布ケータイ対応になった、というのがオチです。[わーい(嬉しい顔)])で、それを処理するために、セブンイレブンのATMでお金を下ろして、それをレジでチャージしようとしたのですが、そこに、なんと、コナミスポーツの受け付けてよく見る女性と、インストラクターや受付も行う女性の2人がいたのです[黒ハート](というか、ついさっきまで見ていた人たち。)しかも、一人は、私に気がついたらしく、わたしと目が合ってしまいましたよ~[るんるん] 

しかし、やはり若い女性ですな。レジの横にあるおでんを、あれこれおしゃべりしながら選んでいましたね。コナミスポーツで働いているときと、普段のときって、ずいぶんとちがいますね。どっちもなかなかよい雰囲気ですよ[揺れるハート]


がらがらのコナミスポーツ [フィットネス]

きょうは、行きつけのコナミスポーツは定休日。でも、8月末のお休みの振り替えで今日は営業日。で、いってきました。いや~、がらがら。[わーい(嬉しい顔)] おそらく、スタジオ(板張りの部屋で、エアロビクスやダンスなどのプログラムが行われます。)レッスンがないためかと。しかし、がらがらですねぇ~。シャワールームもがらがら。なんとなく、自分専用みたい。

さて、明日は、ここ神奈川はまたまた猛暑の予定。なので、早起きして、サイクリングできたらな~とおもっています。あ、そうそう、東京シティサイクリングの参加証が送られてきました。といっても、1)朝日新聞からの、オリジナル記念号外無料プレゼントのチラシ、2)味の素のアミノバイタルの宣伝、そして3)参加のしおり(ようは、集合場所、時間などの注意事項)が入っている封筒です。で、その封筒が、参加証なのだとか。[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、9月19日当日は猛暑+雨でなければ参加の予定なので~す。[るんるん]


またまた別のコナミスポーツへ [フィットネス]

きょうは、先日行ったコナミスポーツ[リンク]がお休みだったので、さらに、別のコナミスポーツへ。

2010083123250000.jpg

ここは、とある大きな駅のそば、とあるスーパーマーケットの隣のビル3階分(あるいはそれ以上)のフロアを占めていて、結構広いんです。[わーい(嬉しい顔)]なので、エクササイズの機材が多く入っているので、順番待ちすることが(夜では)まれのようです。そして、何よりも、浴室。これがぐぅ~です。なにせ、お・ん・せ・んなのですから。[揺れるハート] 浴室も大変広く、浴槽が4つくらいあるのかな?シャワーもカランも、十分な数+広さを備えています。(露天もあるんですよ。)さらに、ロッカールーム。以前来たときは、ロッカーの間が狭く、誰かがいると、おくには進めなかったのですが、それが解消されています。(でも、ロッカーそのものはちょい小さいので、大きなかばんは入りません。[ふらふら])それに、ドライヤーがおいてあるところには、綿棒や整髪剤、串・ブラシなどがおいてあり(わたしは、整髪剤はつかいませんけど。) ほとんど、”旅館のお風呂”というかんじです。

いやぁ~、ここはいいなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]でも、と~いんです。車で、渋滞なしで40分くらい。(距離で30kmくらいかな?結構アップダウンがあるので、自転車では、きますね、たぶん。)なので、ほいほいとはこれない。う~む、残念。

とりあえず、今週は時間があれば、意図的にこちらにこうようかしら。 もうひとつのほうは、なにせ浴室がよろしくないので。[たらーっ(汗)]


前の30件 | - フィットネス ブログトップ
メッセージを送る